ダイエット中に心がけること&気をつける事4選!

みなさんこんにちは、たっつんです。

僕は、現在ダイエット中でダイエットする上で僕が心がけていること、気をつけている事を4つ紹介していこうかなと思います。

 

1 栄養バランスを考えて食事する

僕は毎日どんだけ忙しくても3食必ず食べるようにしています。

ダイエット中だからといって炭水化物等を全くとらないと筋肉量が落ちたり、集中力が低下してしまいます。炭水化物、脂質、糖質、タンパク質などなど、どれも健康を維持していく上で欠かせない栄養源なんです。なので僕は炭水化物の量を減らし、タンパク質を多めにとるようにしています。

 

2 適度に運動する

週に4回ほど筋トレと有酸素運動をするようにしています。

筋トレは家でできる範囲で腕立てや腹筋、スクワッドなど、有酸素運動は5キロほどウォーキングしたりしてます。運動するようになってからすごく寝付きが良くなったり体が軽くなったように感じます。

 

3 毎日体重計に乗らない

毎日体重計に乗っていると『うわ、昨日測った時よりちょっと増えてる…』などちょっとした体重の変化で落ち込んで挫折してしまいがちです。なので僕は二週間に一回自分の体重を測るようにしています。体重が全てではないと僕は思ってるので、挫折してしまわないよう継続あるのみです!

 

4 自分にご褒美をあげる

流石に毎日色々制限して食事しているとストレスになったり挫折してしまうので、僕は週に一回なら週に一回自分の好きなものを好きなだけ食べても良い日を作っています。そうして楽しみを作ることで『あと何日だから頑張ろう!』と思えて何とか継続することができてます。

 

ダイエットはすぐ痩せることはなく日々の積み重ねが大事だと思ってます。

お腹周りや体重がきになっている人は僕と一緒に頑張りましょう!!

 

こちらの緑茶はカテキンという成分の力で、体内にある内臓脂肪も減らしてくれます。

『お腹が出てきた』『運動不足などが原因で太ってきた』という方におすすめです!!

ティーバック茶ですので食事中やちょっとした休憩時間でも気軽に美味しく飲むことができます!